戸建て住宅

最近、(株)ライフエイトさんの戸建て住宅がすごく人気で完売しているとの噂を聞き、どんな住宅なんだろう?と思ってモデルルームの見学に行ってきました!

 

ゆとりのある間取りで、玄関と1階のトイレは漆喰の塗り壁、リビングの一部は吹き抜けになっていて、茶室のようなオシャレな和室のスペースもありました。

太陽光発電パネルもついていて、オール電化で省エネ、2階のお部屋はウッドデッキ付きのベランダとふつうのベランダがあり、ロフト付きのお部屋もありました。

すごい~全部そろってる~!と思いました☆

このモデルルームは土地・建物・ソーラーパネルなど全て込みで4000万円とのことでした。

 

お客さんのリクエストを聞きながら建ててもらえるセミオーダーのお家だということなので、それが人気の秘訣なのだろうな、と思いました。

もともと決められて建てられているよりも、自分たちの好みの家にしてもらえるっていうのは、かなり嬉しいことだろうと思います。

玄関先も小さいタイルを使ってかわいらしく作られていました。

漆喰の塗り壁やロフト、吹き抜け、ウッドデッキのベランダなど、とても勉強になりました。賃貸住宅の建設にも参考にしたいと思います。