戸建て住宅

まだまだ日中は暑いですが、朝晩少し涼しくなって、虫の鳴き声もリンリンと聞こえてきて秋の気配がしてきました。

少し先になると思いますが、現在、一戸建ての賃貸住宅の建設を計画中です。

敷地が狭いので、キューブメントほどの大きさのものは無理なのですが、良いものが建てれたらなあと思っています。

 

敷地が狭い上に、3方向家に囲まれているので、光の入る家にするにはかなり工夫がいると思います。

どんなのがいいのかなあ?と思っていた矢先に、以前に「劇的ビフォーアフター」で施工のお仕事を経験されたことがある方にお会いしました。

今は全く違うお仕事をされているので、全然違う分野で知り合ったのですが、お話をしている時にそんな話になり、とても驚きました☆

それで、ちゃっかりと、アイデアもお聞きしたところ、やはりさすがでした!

天窓を作って、2階の床の一部も透明にして、1階にそのまま光が入るようにするアイデアや、ベランダの下の部分(歩くところ)を光が通るような材質のものにするなど色々教えていただきました。おもしろそうだな~とワクワクしました♪

虹